過去の記事一覧

無料セミナー(3月28日)のお知らせ

私が理事長を務めております「NPO法人 相続・不動産研究所」が主催する無料セミナーのご案内です。 セミナーは、午前と午…

今年も「国際相続セミナー」から始めます。

皆様、こんにちは。あおば司法書士事務所の豊田です。今年も最初のセミナーは国際相続からとなりました。来月…

外国人支援セミナーin 出雲

11月23日は出雲市で、多文化共生社会と外国人の定住化の実現のための『外国人支援セミナー』の講師を務めさせて頂きました…

帰化した元ブラジル人の遺言に基づく登記手続き(神戸でのセミナー)

NPO法人 渉外司法書士協会の大阪定例会(神戸三宮)にて、『帰化した元ブラジル人の遺言に基づく清算型遺贈の実務』と題し…

モンゴル視察(4)

帰国前日は、海外からモンゴルへの企業進出や投資を支援する政府系機関である、モンゴルワンストップセンターに訪問して、モン…

モンゴル視察(3)

滞在3日目はモンゴル国立大学の敷地内にあるモンゴル日本センターでJAICAの駐在員の方からモンゴルの経済文化やビジネス…

モンゴル視察(2)

ウランバートルに着いた翌日は、モンゴルの文化について学びました。私はあまり予習をしていなかったのですが、ガンダ…

モンゴル視察(1)

11月2日から6日まで、所属するNPO法人 渉外司法書士協会(国際業務を扱う司法書士の団体)の研修旅行で、モンゴルに行…

PAGE TOP