無料セミナー(3月28日)のお知らせ

私が理事長を務めております「NPO法人 相続・不動産研究所」が主催する無料セミナーのご案内です。
 
セミナーは、午前と午後の2部構成となっており、どちから一方でも、両方でも受講頂けます。
内容としましては、午前の部が「遺言書作成講座」、午後の部が「家系図作成講座」となります。ご興味ある方は、ぜひ、ご検討ください。

以下、詳細です。

午前の部「知っておくべき遺言書作成講座」
昨今、ますます相続争いは増加しており、いますが、その中でも「ちゃんと遺言書さえ作成してあれば。。。」と思える案件が非常に多いです。

この講座では、私、司法書士・行政書士の豊田則幸が、遺言書の概要、作成上の注意点、法改正によって変わる点や変わらない点などのお話をします。
さらに、今まで数々の遺言書を作成してきた中での体験談や後日談も交えて、遺言書の果たす役割と必要性について、わかりやすく解説します。

「遺言書を作成したいが何からやったらよいかわからない」という方向けにお気軽に受講頂ける内容となっていますが、特に「自分には遺言書なんて必要ない」とか、「遺言書なんて自分で簡単に作成できる」と思っている方に聞いて頂きたいと思っています。 

午後の部「ご自身のルーツを辿る家系図作成講座」 
司法書士で家樹株式会社の代表の田代隆浩先生が、幕末までのルーツを辿る本格的・実用的な家系図の作成の解説をします。

通常、家系図と言えば、戸籍の情報をまとめただけのものが多い中、田代先生の会社では、戸籍から得られる情報だけでなく、先祖の職業・経歴までを調査し、それらも含めた家系図を作成されています。
講座の中で、それら一味違った家系図の作成についてのお話もして頂けます。  

家系図の作成方法を初歩から知りたい方、途中まで作成してみたものの断念してしまった方、自分で家系図を作成してみたがクオリティに満足が行かない方、もっと先祖の事を知りたい、という方向けです。

====================
日付:3月28日(土)
時間:午前=午前10時~正午、 午後=午後1~3時。
場所:横浜市西区北幸1-11-15横浜STビル16階
   ライフプラザパートナーズセミナールーム
  (横浜駅西口歩8分。1階に静岡銀行とセブンイレブンのあるビルです)
☎045・443・5360
====================
 
要予約となりますので、お申し込みの際は上記連絡先までお問い合わせください。

PAGE TOP